HAVRMの空空活動誌

「空空」は「うつらうつら」と読むらしいです.まぁ常に寝不足なもんで...

日本全国鉄道の旅 13冊1綴目1葉目 ~武蔵溝ノ口 ⇒ 国府津~ 2023.12.28

こんにちは、HAVRMです。

ということで帰省初日の前半、相模線経由の国府津に出るまでになります。

ルート,旅程はこんな感じになります。

13冊1綴目1葉目ルート

13冊1綴目1葉目旅程

南武線武蔵溝ノ口→川崎)

乗った電車は撮ってないです。いわゆる南武線の電車でした。なるべくJRを使って相模線の橋本駅に出るため、一度川崎まで降りて横浜線で北上するルートを選びました。

京浜東北線(川崎→東神奈川)

横浜線にでるためだけに乗りました。この時は時間もあったので乗った電車を撮ってます。

京浜東北線

横浜線(東神奈川→橋本)

これも橋本に出るため延々と乗ってました。乗った電車は撮ってないです。これもいわゆる横浜線の車両でした。

相模線(橋本→茅ヶ崎

乗った電車はこれです。

相模線

遠くに丹沢山系を望みながら南下します。

丹沢山

東海道本線茅ヶ崎国府津

相模線で茅ヶ崎まで降りた後は御殿場線国府津まで、東海道本線です。
茅ヶ崎で乗ったのはこの電車です。

東海道本線

実は乗る電車を間違えて、乗ったのは茅ヶ崎の次の平塚終点の電車でした。そのためもう一度平塚で乗ったのですが、そちらの写真は撮ってないです。その後は国府津まで行って御殿場線に乗ります。



ここは少し遠回りをして国府津に出ただけなので、内容が薄いです。準備やらなんやらで寝不足で電車内で結構寝てたのも原因かも知れませんw
ということで後半の2葉目の方でしっかり(?)と車窓を楽しみます。
havrm.hatenablog.com